超初心者がANAでSFC修行 2018年修行組

これまで生涯数回しか飛行機に乗ったことのない超初心者が、2018年にANA 修行をしてSFC取得を目指すブログ。たまに妻が、夫に調べてもらいたいことを書きます。

航空機予約

ANAの、3月25日から10月27日までの搭乗分について、予約が始まりました。私はANAワイドゴールドカード会員のため、本日23日14時から予約可能でした。

そのほかにモバイルプラス会員の方も同時間より、マイレージクラブ会員の方は、24日11時から、それ以外の一般の方は、25日9時30分から予約が可能となるようです。

14時は、仕事でバタバタしてたので、仕事終了後に、ANAのアプリから予約しようと日程等検索してみると、すでに土日などはプレミアムクラスなど満席でびっくりしました!

こんなにすぐ埋まるものなのかと驚愕しつつ、空いている日程等を見て、安い費用の時間帯で予約をしました。

 

予約後、ANAのサイトを見ると、ダイヤモンド、プラチナサービスのメンバーだと、通常予約の2週間前より先行受付してくれるようでした。

 

だから、すでに埋まっていたんでしょうね。

自分も夕方に予約したのもあるでしょうが笑

 

でも、プレミアムメンバーに憧れを再度、強く感じた日でもありました。

 

今回の予約と合わせ、いくつか予約できたので搭乗したら報告します。

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村