超初心者がANAでSFC修行 2018年修行組

これまで生涯数回しか飛行機に乗ったことのない超初心者が、2018年にANA 修行をしてSFC取得を目指すブログ。たまに妻が、夫に調べてもらいたいことを書きます。

3回目の修行(海外編シンガポール)おまけ①機内食の紹介

先日、シンガポール修行をした際の機内食について、以下のとおりご紹介したいと思います。

 

中国国際航空(エアチャイナ )を利用しているので、基本は中華がメインとなりますが、時間によって和食や洋食も選べます。今回の行程は、全てビジネスクラスでした。全部の行程に共通しているのは、まず搭乗すると、ウェルカムドリンクサービスの後に、献立メニューが配られます。出発前に、中華か洋食か聞かれ、ドリンクオーダーも聞かれます。注文すると、メニュー表を回収されます。

食事の時間になると、CAさんがテーブルを出してくれて、準備してくれます。

食事中、パン🥐はどうですか?とカゴに入ったパンを持って聞いて回ってくれます。中華を食べていても、頂けます。

食事が終わると、「フィニッシュ?」と聞いてくれますので、片付けてもらえます。

 

① 羽田〜北京

和食を選びました。夕食の時間でもあり、ボリュームがあります。和食ということで、食べやすかったです。個人的には、味噌汁がお湯に味噌がといてあっただけでしたので、出汁が効いていて欲しかったです。

f:id:kurochant:20180312221224j:plain

f:id:kurochant:20180312221247j:plain

 

②北京〜シンガポール

中華を選びました。朝方いただきました。

お粥は、特に味はないですが、お腹には優しいです。ゆで卵は、殻を取ると、塩がコーティングされてるようで、塩辛さが増しています。

あまりの塩辛さにギブアップです。 f:id:kurochant:20180312221426j:plain

シンガポール〜北京

深夜発のため、起きてから頂くことも可能でしたが、寝る前に頂く事に。 ヌードルを貰おうと思いましたが、すでに用意していた分がなくなってしまったとのこと 。ビジネスクラスの1番後方だったので、注文も最後でしたので、残念。食べたかったです、

ヌードルの代わりに深夜から、胃に負担をかけるものを食べましたが、チャーハンは美味しかっ たです。

f:id:kurochant:20180312221723j:plain

↑ この袋に入っている豆&レーズンは、毎食、配られました。

 

④北京〜羽田

朝食として、お粥は優しいです。北京空港でのラウンジでもお粥を食べましたが、ラウンジでのお粥は味が付いていました。 個人的には、機内で食べた、シンプルなお粥が好きです。

フルーツとしてある、白い食べ物で、ゴマみたいな物がいっぱいある食べ物は名前は分かりませんが、キウイ🥝みたいな味で、なかなか美味しいです。【写真で見たところ、ドラゴンフルーツだと思います笑 byクロコ】

ただ、リンゴ🍎は、皮が、とってもしょっぱく感じました。

ゆで卵は、前日と一緒で塩辛くて無理でした。 

f:id:kurochant:20180312221810j:plain

 

f:id:kurochant:20180312221914j:plain

全体的には、中華系を主に頂来ました。美味しく頂きました。ラウンジでも食べたりしたので、食べ過ぎた旅行ではありましたが、食に関しても満足いくものでした🙆‍♂️

 


にほんブログ村