超初心者がANAでSFC修行 2018年修行組

これまで生涯数回しか飛行機に乗ったことのない超初心者が、2018年にANA 修行をしてSFC取得を目指すブログ。たまに妻が、夫に調べてもらいたいことを書きます。

3回目の修行(海外シンガポール)おまけ②ラウンジ

先日行った3回目の修行について、今回の掲載で最後にします。

最後は、修行、観光に合わせて、空港内のラウンジもいくつか巡りました。このラウンジめぐりも修行の楽しみの1つでしたので、簡単ですが紹介します。

 

今回の修行はエアチャイナ(中国国際航空)のビジネスクラス利用と、ダイナースのクレジットカードを利用し、時間の許す限り、空港でラウンジを堪能しました。

 

羽田空港 ANAラウンジ

 今回は、エアチャイナ (中国国際航空)のビジネスクラスで修行したので、チェックイン時に、ANAラウンジのマップを貰い入る事が出来ました。

国際線では、初のANAラウンジです。国内線では、プレミアムクラスの修行で活用してますが、国際線に入って、その広さに感動です。

f:id:kurochant:20180317114807j:plain

f:id:kurochant:20180317114918j:plain

何よりも、食事です。思わず、飛行機で食事が出るのも忘れて、夕方からガッツリと頂きました。 f:id:kurochant:20180317115137j:plain

f:id:kurochant:20180317114926j:plain

f:id:kurochant:20180317115126j:plain

おにぎりや巻きずしもありました。

f:id:kurochant:20180317115149j:plain

スイーツ系もあります。

シンガポールチャンギ空港   SATS  PREMIER LOUNGE

エアチャイナ指定のラウンジです。比較的早い時間に入ったので、お客さんも少ないです。

f:id:kurochant:20180317115237j:plain

入口付近です。迷わず行けました

シャワーもつかえるので、まずはシャワーへ。シャンプー、ボディーソープもあり、入口にはバスタオルも。ドライヤーもついているので、安心です。風呂上がりのビールをと、ビールをゲットしましたが、缶ビールが、冷え切ってなかったのが残念。冷蔵庫に入れたばかりかもしれませんが。

料理の数は、豊富ですが、タイミングが悪いのか、クリームパスタは固まっていました。カレーは美味しかったです。何よりもゆったりくつろげる空間なので、落ち着けます。

f:id:kurochant:20180317115211j:plain

f:id:kurochant:20180317115225j:plain

 

f:id:kurochant:20180317120933j:plain

ビールが泡だらけですが(笑)

シンガポールチャンギ空港     PLAZA PREMIER LOUNGE 

ダイナースで入室】

f:id:kurochant:20180317115329j:plain

日本人向けに、蕎麦もあり、料理人が手巻き寿司を作ってくれます。チャーハン、春巻きなど中華系も豊富です。ちょっとトイレで席を外すと、すかさず店員さんがテーブルにある食べ終わった食器を片してくれます。

食べ物は、安定の日本人好みだと思います。比較的人は多いです。

f:id:kurochant:20180317121336j:plain

写真は見えにくいですが、チャーハンはおいしかったです。

f:id:kurochant:20180317121313j:plain

 f:id:kurochant:20180317121751j:plain

シンガポールチャンギ空港  dnata LOUNGE

ダイナースで入室】

f:id:kurochant:20180317115425j:plain

搭乗まで、1時間を切っていたので、ドリンク一杯だけでも思っていたので23時頃に入りました。時間帯のせいか、入った時は、激混みでした。

しばらくすると、人もいなくなりましたので、ゆったりくつろげました。ここのラウンジは、時間帯の影響もあるかと思いますが、スイーツが種類が豊富で美味しいそうでした。

f:id:kurochant:20180317115338j:plain

自分はお腹いっぱいでしたので、ドリンク一杯だけ頂きました。

f:id:kurochant:20180317122044j:plain

④中国 北京空港  BGS PREMIER LOUNGE

ダイナースで入室】

乗り換え手続きが終わってすぐに行ったので、朝も早いので、人は少ないです。

f:id:kurochant:20180317122222j:plain

案内あり、分かりやすいです。

f:id:kurochant:20180317122250j:plain

入口付近

ヌードルバーがあり、シェフらしき人がうどんなど茹でてくれます。

人が少なかったので、シェフも常駐せず、呼べば作ってくれます。

私はお腹すいていないので、お粥とコーヒーをいただきました。

お粥は、味付きで、なかなか美味でした。

f:id:kurochant:20180317115446j:plain

ドリンクは、お酒からソフトドリンクまでフリードリンクなのが嬉しいです

  

⑤中国 北京空港 エアチャイナ ビジネスクラスラウンジ

f:id:kurochant:20180317115515j:plain

入口付近

こちらは、人が賑わっていました。広さも大きいです。

空いている席に座り、ドリンクコーナーでドリンクもらいましたが、お菓子とかあるのみ。食事はありません。他の人を見ると、食事を食べているので、ラウンジ内を回ると、奥の方にフードエリアがあり、そこにいろいろ料理がありました。種類としては、さきほど入った BGS PREMIER LOUNGEよりも多いです。お腹いっぱいで、あまり食べれませんでしたが、お粥も味があり美味しかったです。

個人的には、機内食のノーマルお粥が1番でした。 

f:id:kurochant:20180317123208j:plain

ドリンクコーナー

f:id:kurochant:20180317123233j:plain

ドリンクコーナーにお菓子もあります

f:id:kurochant:20180317115619j:plain

フードコーナーは別であります

f:id:kurochant:20180317115528j:plain

 

時間的な制約もあり、2軒だけのラウンジ周りでした。

f:id:kurochant:20180317115610j:plain

空港地図です。今回のラウンジは、中央右側にあります。

 

はじめての海外ラウンジを経験して、広さや、料理のクオリティの高さにびっくりしました。ぜひ再び機会があれば、訪問したいです!

 


にほんブログ村