超初心者がANAでSFC修行 2018年修行組

これまで生涯数回しか飛行機に乗ったことのない超初心者が、2018年にANA 修行をしてSFC取得を目指すブログ。たまに妻が、夫に調べてもらいたいことを書きます。

誤算!SFC修行のタイミング!

こんばんは。クロコです。

 

今月が修行のピークのクロオは、せっせと✈️に乗り修行?旅行?を楽しんで?います。

 

これから書く内容は、我が家にとっては失敗例ですが、4月以降に、ブロンズ、プラチナと今年中に解脱予定の方にとっては効率の良い方法?と思うので、そんなの知ってるよ〜という方は、そっと温かく見守って下さい🤣

 

我が家の計画した修行プランは、ほぼ現金の持ち出し【一部スカイコイン】のプランです。

 

現金の持ち出しを主とした修行なので、ANAだけでなく、スタアラ系列の、中国国際航空を利用しています。

 

今年の我が家の目標は、プラチナ【家族カードを含めた】取得⇨SFC取得ですので、今年のPP目標は50000PP、そのうちANA搭乗で25000PPという条件があります。

 

また、50000PPのうち、ANA搭乗分のPPを40000PP以上にすると、来年、アップグレードポイントが20ポイントもらえます。

 

前半に、中国国際航空を利用したシンガポール修行ルートを挟むことによって、一気に約11000PP取得、またブロンズになる前に海外修行を取り入れることによって、最終的に微々たる差ですが、後半に海外修行を取り入れるより約1000マイル多く貯まります。

 

完璧な計画の予定でした。

緻密に計算したつもりでした。。。

 

ただただ、基本的なことを忘れていたことに気づきました。すべての修行を予約後に。。。

  

事前サービスの規定を、、、

画面下の※印に記載がありました。。。

 (黄色の〇を付した箇所を見逃していました。。)

f:id:kurochant:20180319235759j:plain

  

一番マイルが貯まる効率が良いのは、4月中旬にブロンズになり、ブロンズになった後はそれぞれのペースで(より早ければ、事前サービスを長く受けられます。)プラチナ取得(ダイア取得)していただければと思います。

 

ただ、チケットが安い1月~3月に修行を終わらせる!と決め実行した場合、4月中旬でいっきにブロンズを通り越してプラチナになり、事前サービスが最長の恩恵を受けられると思える方、早めにプラチナを!というサービス面を重視する方であれば、我が家のプランも失敗ではないのかな?とプラス思考で考えることにします。

マイルは1000マイルほど損しましたが、航空機が安い間に修行が終わるのでヨシとします。

 


にほんブログ村