誤算!SFC修行のタイミング!
こんばんは。クロコです。
今月が修行のピークのクロオは、せっせと✈️に乗り修行?旅行?を楽しんで?います。
これから書く内容は、我が家にとっては失敗例ですが、4月以降に、ブロンズ、プラチナと今年中に解脱予定の方にとっては効率の良い方法?と思うので、そんなの知ってるよ〜という方は、そっと温かく見守って下さい🤣
我が家の計画した修行プランは、ほぼ現金の持ち出し【一部スカイコイン】のプランです。
現金の持ち出しを主とした修行なので、ANAだけでなく、スタアラ系列の、中国国際航空を利用しています。
今年の我が家の目標は、プラチナ【家族カードを含めた】取得⇨SFC取得ですので、今年のPP目標は50000PP、そのうちANA搭乗で25000PPという条件があります。
また、50000PPのうち、ANA搭乗分のPPを40000PP以上にすると、来年、アップグレードポイントが20ポイントもらえます。
前半に、中国国際航空を利用したシンガポール修行ルートを挟むことによって、一気に約11000PP取得、またブロンズになる前に海外修行を取り入れることによって、最終的に微々たる差ですが、後半に海外修行を取り入れるより約1000マイル多く貯まります。
完璧な計画の予定でした。
緻密に計算したつもりでした。。。
ただただ、基本的なことを忘れていたことに気づきました。すべての修行を予約後に。。。
事前サービスの規定を、、、
画面下の※印に記載がありました。。。
(黄色の〇を付した箇所を見逃していました。。)
一番マイルが貯まる効率が良いのは、4月中旬にブロンズになり、ブロンズになった後はそれぞれのペースで(より早ければ、事前サービスを長く受けられます。)プラチナ取得(ダイア取得)していただければと思います。
ただ、チケットが安い1月~3月に修行を終わらせる!と決め実行した場合、4月中旬でいっきにブロンズを通り越してプラチナになり、事前サービスが最長の恩恵を受けられると思える方、早めにプラチナを!というサービス面を重視する方であれば、我が家のプランも失敗ではないのかな?とプラス思考で考えることにします。
マイルは1000マイルほど損しましたが、航空機が安い間に修行が終わるのでヨシとします。