超初心者がANAでSFC修行 2018年修行組

これまで生涯数回しか飛行機に乗ったことのない超初心者が、2018年にANA 修行をしてSFC取得を目指すブログ。たまに妻が、夫に調べてもらいたいことを書きます。

【番外編】思いつきの旅③

夜遅くに新潟に到着し、観光情報を調べましたが、生憎の天気大雪で、ローカル線は、運転見合わせだったり、ジェットフォイルに乗ろうとしても、悪天候のため、乗れそうにありませんでした。

 

遠出は諦め、新潟市内を観光です。

 

本当は、酒蔵巡りしたかったなぁ。次回にお預けです。

 

初めての新潟。初めての上越新幹線🚅

 

まずは、萬代橋を経由し、白山神社に行きました。

 

f:id:kurochant:20180212171733j:image

 

どこを見ても、雪、雪、雪❄️

 

 

路線バスで神社まで向かいましたが、新潟市内は、Suicaが使えるので、突然の旅人には助かりました。

 

初心者でも、わかりやすいルートだったので、新潟市内のバス利用はアリです。

 

市内は、白銀の世界【猛吹雪】でした。

 

 

f:id:kurochant:20180212171759j:image

 

f:id:kurochant:20180212171822j:image

 

 天候も、晴れたり吹雪いたりの繰り返しだったので、目的を食メインに、変更。

 

たまたま、【にいがた食の陣 当日座2018】というイベントがあっており、新潟の美味しいお店が、大集合していました。

 

美味しそうな食べ物を横目で見ながらも、やはり美味しいお魚が食べたい!美味しいお寿司を食べて帰ろうとなり、目的のお店に向かったら。。

 

 

貸切で入れませんでした涙

 

 

天候が悪くても、回転寿司なら閉まってるはずがないと、急遽、予定変更で、

弁慶 ピア万代店



に。

 

f:id:kurochant:20180212172139j:image

 

当初の予定通りには行きませんでしたが、こちらのお魚は回転寿司でもクオリティが高く美味しかったです🐟

 

ノドグロを久しぶりに食べましたが、脂がのってて、美味しすぎました👌

 

他には地物の魚を中心に色々食べました。 

 

 


にほんブログ村