超初心者がANAでSFC修行 2018年修行組

これまで生涯数回しか飛行機に乗ったことのない超初心者が、2018年にANA 修行をしてSFC取得を目指すブログ。たまに妻が、夫に調べてもらいたいことを書きます。

【佳境】6回目の修行(羽田〜那覇)

 

いよいよ目標としていた50000PPに到達するための修行も、3月に入り追い込みをかけ、佳境に入って来ました。

当初の予定では、今回の修行からブロンズクラスになり、マイルの積算率もアップする想定でしたが、前回にご報告したとおり、致し方ありません。

気持ちを切り替えて、6回目の修行として羽田〜那覇を1往復の旅をしてきました。6回目は、羽田を朝6時40分に出発し、復路は那覇空港を11時40分発ということで、前回同様に那覇では空港より外に出ないスケジュールです。

 

始発の電車に乗り、早朝のANAラウンジに入りました。いつも思いますが、羽田のラウンジは広くて、本当に快適です。この修行が終わると、次に利用するのは、まだ決まっていない、旅行になると思いますので、当分先になると思うので、少し寂しい気もします。

 

ラウンジで目覚めのコーヒーを飲み、飛行機搭乗です。プレミアムエコノミークラスは、食事もいただけるので、美味しくいただきました!

f:id:kurochant:20180325214401j:plain

f:id:kurochant:20180325214500j:plain

スープが茅乃舎のだしスープでおいしいです

羽田〜那覇のフライト時間は、約2時間半ですが、何往復もしたので、すっかり慣れて、フライト中も快適です。

今回の飛行機は、初のスターウォーズの黄色い機体です。

CAさんもスターウォーズのエプロンを着たりして、キャラクターのぬいぐるみと一緒に写真を撮ってる方も多くいらっしゃいました。

f:id:kurochant:20180325214526j:plain

 

那覇に到着後は、那覇の記念として、空港内にあるA&Wというハンバーガー屋で、ハンバーガー🍔を食べました。

マック以外のハンバーガーを食べるのも久しぶりなので、新鮮です。一番人気のモッツァバーガーをおいしくいただきました。

f:id:kurochant:20180325214732j:plain

f:id:kurochant:20180325214810j:plain

 

束の間の那覇空港を堪能して、あっという間に帰りの時間となり、出発です。

機内で食事も美味しくいただきました!

f:id:kurochant:20180325214927j:plain

f:id:kurochant:20180325215015j:plain

 

今回、機内販売を初めて利用しました。妻にプレゼントを買いました。

妻の仕事用に、ジェットストリームのボールペン🖊を買いました。青色にANA、飛行機の絵がデザインされています。そもそも、ボールペンの中でも、ジェットストリーム は書きやすいので、我が家では家でも使用していますが、仕事用として、プレゼントしました。

機内販売は、ANAカード で支払いすれば、10パーセント割引に、マイルも通常より多く付与されるので、欲しいものがあればおすすめです。

ボールペンとしての値段は、なかなか高価ではありますが、プレゼント用として、購入できたので良かったです。

 

【総括】

今回の修行を終え、計画したスケジュールでは、残り2回となります。1月から始め、はや2ヶ月。無事に目標の50000PPを達成するべく、残りの修行も楽しく、そして妻に感謝を忘れずに、励んで行きたいと思います!

 【6回目終了時点のPP累計:43,410】  

f:id:kurochant:20180325215441p:plain

ブロンズではありませんが、ついに40,000PP突破です!


にほんブログ村