超初心者がANAでSFC修行 2018年修行組

これまで生涯数回しか飛行機に乗ったことのない超初心者が、2018年にANA 修行をしてSFC取得を目指すブログ。たまに妻が、夫に調べてもらいたいことを書きます。

【番外編】思いつきの旅④final

お昼ご飯で、回転寿司で堪能した後、

kurochant.hatenablog.com

帰る時間も特に決めていなかったので、新潟駅前の、自動販売機金券ショップで、新幹線🚅切符を購入。

 

その足で、みどりの窓口を覗いてから、駅ナカの回転寿司に、第2弾で行こうかーなんて、クロオと話していたら。。

 

指定席の空席状況で◯空いているのが、2時間後しかない!!がーん。

 

ということで、新潟を堪能できる時間は、必然的に2時間となってしまいました。

 

新潟駅周辺で、残りの時間を堪能できる場所と言えば、ここ!

 

 

f:id:kurochant:20180214182312j:image

 

ぽんしゅ館新潟駅店|新潟・新潟駅・日本酒・土産・観光しかありません😍

 

500円支払うと、コイン5枚と交換。

 

f:id:kurochant:20180214182441j:image

 

コイン1枚入れると、お猪口1杯分でてきます。新潟越後にある酒蔵の利き酒ができるのです🍶

f:id:kurochant:20180214184639j:image

 

素敵🌟

 

f:id:kurochant:20180214182936j:image

 

あて?に、世界の塩や、味噌もあります。

 

f:id:kurochant:20180214183015j:image

ちゃんと5杯堪能しました。

f:id:kurochant:20180214184518j:image

f:id:kurochant:20180214184523j:image

 f:id:kurochant:20180214184528j:image

f:id:kurochant:20180214184546j:image

 

酒どころの、新潟ならでは。

 

都内にもあったらいいのになぁ。

f:id:kurochant:20180214184504j:image 

 

短期滞在の贅沢な旅でした🚅

f:id:kurochant:20180214184720j:image

 

飛行機の旅も、もちろん楽しいですが、新幹線の旅も、のんびり電車の旅も、それぞれ違っていいですね👌

 


にほんブログ村