超初心者がANAでSFC修行 2018年修行組

これまで生涯数回しか飛行機に乗ったことのない超初心者が、2018年にANA 修行をしてSFC取得を目指すブログ。たまに妻が、夫に調べてもらいたいことを書きます。

~初心者修行の旅~ANA修行 2018年SFC取得を目指して、マイル取得&ブログもこれから勉強しますの備忘録 

これまで生涯数回しか飛行機に乗ったことのない超初心者が、2018年にANA修行をしてSFC取得を目指すことになりました!

 

 

妻と結婚して2年となりますが、結婚前は飛行機に乗ったことは学生時代の1回(修学旅行のみ)、結婚して妻と数回飛行機に旅行で搭乗しました。結婚した際に、妻が実家に帰省する際のANAマイルを貯めるべく、ANAのクレジットカードを作成し、生活費をクレジットカード決済していました。妻が最近になってSFCカードの存在を知り、修行を勧めてきたのでした。

私は、ANA系の飛行機に搭乗すると、マイルが貯まることくらいしか知りませんでしたので、妻に言われ、PP(プレミアムポイント)、スカイコインの存在を知りました。

そんなこんなで、存在を知った2017年12月に、修行された方のブログや、サイト等を調べて、2018年1月より飛行機に搭乗し、PPを貯めて修行に励むことになりました。

これから、予約から搭乗、SFC取得までの道のりを掲載していき、SFC取得を考えている方で初心者の方など参考にしていただければ幸いです。

(ちなみにブログも初めてですのでポイント等の勉強もこれから始めます。)

 

↓応援どうぞよろしくお願いします。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

 

にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村