超初心者がANAでSFC修行 2018年修行組

これまで生涯数回しか飛行機に乗ったことのない超初心者が、2018年にANA 修行をしてSFC取得を目指すブログ。たまに妻が、夫に調べてもらいたいことを書きます。

海外予約

1月から修行を始めようとしても、PPが効率よく貯まる国内修行の予約が、満席でなかなか取れません。

妻の一言で海外に目を向けることにしました。

ただ海外と言っても、行き先はいろいろありますし分かりません。ANAのサイトから国際線で適当に国を選んで航空代を見ると、その値段にびっくり。国内とは当然違う認識はありますが、その値段から、修行とはいえ、1回の海外でもは財布にかなりの負担になります。

いろいろ調べますと、ANA のHPを見ると、スターアライアンス加盟の会社を利用しても、PPが貯まるとの情報が分かりました。。

でも、、、何でしょう。スターアライアンスとは。。

素人では、よく分かりませんが、LAWSONでポンタカードではなく、ファミマでいつも出しているTポイントカードを出すとLAWSONでもTポイントが付与されるということでしょうか。(すみません、いまいち、スターアライアンスというものを良く分かっていません)

 

何はともあれ、ANA で国際線を取ると、値段が可愛くないので、カッコよくスターアライアンスを利用すると妻に一言。妻は、そんなの知ってるようで、さらっと流され、中国国際航空を利用して、シンガポールは?と。

私も調べてみてると、羽田から北京経由でシンガポールに向かうと、土日で修行を考えてる私としては、金曜日の夜に出発して、土曜の朝にシンガポール着。その日の夜にシンガポールを北京経由で発つと、日曜の昼に羽田着が可能のようです。値段もANA を使うより半額近くなります。

 

という事で、中国国際航空のHPから予約して見る事に。中国語が出来ない私としては、ドキドキでしたが、HPは、日本語対応してました。

無事になんとか予約は出来ました。。国内線を予約した時のようにバーコード?(eチケット?)が出ないので、どのように搭乗すれば良いか分かりませんが、出発までに勉強したいと思います。

 

そして何より初めての1人での海外。修行とはいえ、朝から夜までシンガポールに滞在しますので、何をしようか、襲われないか、いろいろ不安は尽きません。。

しかし、これも修行の一環として、全部ひっくるめて、頑張ってきたいと思います!

 

また海外修行に行ってきた際には、その道中も含めて報告させていただきます。

 

ちなみに、この北京経由シンガポール往復で、どれくらいPPが貯まるかは、ANAのHPでは分かりませんでした。

ただこの海外修行で、大きく貯まる事は間違いないと思いますので、一歩前進です。

海外修行後は、私自身もレベルアップしてるといいなと思います。

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村